「ほっ」と。キャンペーン
なんていうか
凹むというわけでもないが、なんだろうこの残る感は。
自分でも反省してた点だから、指摘されてたのもうなずける。
めちゃバカやってたなあ、って思い出すのも恥ずかしいけど。
でもあの人に言われるの、なんかめちゃムカつくんだよなぁ。
なんで休日にまでムカつくそいつのことを延々と考えるはめになるんだ。
さっさと忘れたーい!!
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-11-25 00:48 | 日々の出来事
読書のしずく
図書館革命、一日で読み終わりました。
うわあああああああああん、終わっちゃったぁああああ。
でも好きだぁああああああああああ。
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-11-21 19:44 | 好きなアレ
怒涛のショッピング
はわわ・・・久々に母親とショッピング行って調子乗って買い過ぎました・・・(;´ρ`)
同じ会社の若い子がいつも可愛いワンピースを着てるので、
この前そう言ったら、「私ワンピースマニアなんです^^;;」
うう・・・可愛いなあ・・・(*´ェ`*)
彼女を見ててうちも会社に来ていける可愛いワンピースが欲しい!
と思ったので本日のショッピングへ。

目的はワンピース!
他のものは我慢!見るだけ見るだけ・・・!と思っていたのに。

収穫、以下。
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-11-03 21:36 | 日々の出来事
頬がゆるむ瞬間
以前あるイベントで司会をした時のアンケートの結果集計が発表されました。
感想を書くところで、ある方が
「(MCが)すごく良かった。声が良く、聞き取りやすかった」
と書いて下さっているのを見て、思わず嬉しさで口角上がりました。
実は普段から親しくお話しして下さるお客様で、
集計結果発表前に「ドルチェさん、きっと私のアンケートひと目でわかりますよ」
とおっしゃってたんです。
??と思っていたら、名指しで上のコメントだったんです。
あ、あの人だ、とピーンと。
普段から私のことをとても評価して下さる方なので、
ひいき目に見てくれているのかなとも思ったけど、でも嬉しいものは嬉しい!

イベント全体に関しても、
とてもポジティブな意見や喜びの声が多くて、
一つ一つ読んでいる内にひたひたと満足感と嬉しさが押し寄せてきました。
こんな風に評価してくれる人たちがいるから、
今度もいいもの作ろう、普段ももっといいサービスを提供しよう、と思えるんですよね。
良い時、悪い時、アップダウンは激しいですが、
こういったお声を頂けることを感謝しつつ、
もっと満足いくまで仕事をがんばってみたいと改めて思いました。
単純なドルチェですw
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-11-03 00:33 | 日々の出来事
同級生
昨日言っていた同級生に会ってきました。
めちゃめちゃ綺麗な子なんですが、なんとファッション誌の編集者になってました。
しかも大手(゜ロ゜;)
私にはない堅実性とのんびりした雰囲気を持っている子で、
学生時代は憧れたり尊敬したり羨ましかったり嫉妬したり
複雑な気持ちを持っていたものでした。
でも会うとやっぱり刺激されます。
負けたくないとか、私もがんばろうとか。
今はポジティブな気持ち。
てなわけで帰りに自己啓発本を買ってきたアホな私笑。
まずは朝歩くことを続けたい…です…。
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-11-01 11:43 | 日々の出来事
続けるのが難しい
e0039539_6501870.jpg

9月に訪れた屋久島のもののけの森です。
屋久島行きが決まってから2週間ほど、朝5時起きで1時間ウォーキングしていました。
とても起伏の多い町なので、普段運動不足の私にはめちゃしんどい。
でもそのおかげで縄文杉もなんなくクリア^^
朝5時起きだとかなり仕事がしんどいことになるんですが、
せっかくなのでもう一度ウォーキングを始めてみることにしました。
んで今日。
歩き出して15分くらいかな、雨がぽつぽつ。
フード被って速攻来た道戻りました。
傘持ってもういっかい出る気にはなれず、本日は終了。

また明日がんばろーっと(´ー`)(三日坊主の常套句。)
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-11-01 07:01 | 日々の出来事
だらんだらん生活
久しぶりに高校の友達からメール入ってたんですが、
同じく久しぶりにお休みをもらった私はほとんど一日爆睡。
家人もいなかったので誰も起こす人はおらず、
気が付けば6時過ぎ。
『今出張で大阪に来てます。ちょっと会おー。(1時頃)』
ええー(゚ロ゚;)
自分のあほー・・・。
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-10-31 22:16 | 日々の出来事
事件のかほり
仕事場の近にちょこっと奥まった所があります。
今週月曜日に仕事前に日陰を求めてしゃがんでタバコ吸ってたら、
なんと足元にヤ○トさんの制服が落ちていました。
しかもネームプレート付き。
なんだか捨てた、という感じの置き方で、
しかもその下にババシャツのような物が見えてるんです。
え・・・なにごと・・・?とかなりビビりました。
今日後輩が「うわ、ほんとだ!」とか言って、その制服をひっくり返したりしていたら、
なんと中から写真入りのネームカードも見つかり、
ババシャツだと思っていたものはもも引き?女性版でした。
さすがにおいおい、怖くね?となり、放置(^^;)してきちゃいました。
でもこれってなんか事件性あるんでしょうか。
いろいろ皆で妄想してたんですが、
焦点は自分で脱いだのか、脱がされたのか・・・。
結局、これ以上考えると怖いからやっぱり放置。
その人が酔っ払って脱いで捨てたんだと思うことにします・・・。
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-10-30 22:39 | 日々の出来事
おこづかい
今日は12時間仕事してました。
一日の半分かよ・・・睡眠7時間として残り5時間。
う~ん、ご飯と風呂とあと何してるのかわからん。

明日も出勤で、そのリハーサルに通常勤務後駆り出されたんですが、
その帰りに上司が「なんか飲んで帰り」、と800円くれました。
私を含め4人で800円
800円て(笑)!!
ちっちゃい子のお小遣いみたい。
結局お腹すきまくってたので、飲み物じゃなく食べ物を求めてコンビニ行きました。
一人当たり予算200円でしたが、
なんと開店セール中のコンビニで、全て安い安い。
800円握りしめて、あれがいいこれがいいどれにしよう、と
まるで本当にお小遣いもらったちっちゃい子気分。
おにぎりとチキン買ってなぜかもっかい会社に戻って食べてきました。
明日もきりきり働いてきまーすヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-10-27 23:23 | 日々の出来事
狩野永徳 特別展覧会
e0039539_182498.jpg特別展覧会「狩野永徳」見に行ってきました。
京都国立博物館で30日間だけやってるということで、
前から行こう行こうと思ってたんですがようやく時間が取れました。

有名な「洛中洛外図屏風」は
ガラス前に人が多くて下の方がよく見れなかったんですが、
人込みの後ろから見ててもわかるくらい、めちゃくちゃ細かい!
濃い目の金色の雲の間に、
木や建物、そして市中の人々の生活が生き生きと描かれていて、
それぞれにストーリーがありそうですごく面白い。
でも、なんと屏風の中に二千人以上いるんですって・・・(;´ρ`)

かと思えば、→の絵、「唐獅子図屏風」のように
すごくダイナミックな絵もありました。
しかもこれ屏風のサイズがはんぱなくデカイ。
後ろでおっちゃんが「うおーこんなでかかったんかこの絵ー」とか言ってたんですが、ホント同感。
教科書とかどっかで見たことあるような気がしてましたが、
実際に見てみると、唐獅子の恐ろしい顔にサイズが加わって迫力も倍でした。

岩や枝の描写はものすごく大胆で荒々しいのに、
花や人などは機械のように精密で丁寧なタッチで描かれていて、
その二面性が何気なく調和してるのがすごく興味深いと思いました。
時間があればもう一度人が少ない時に行って、じっくりと「洛中洛外図屏風」を近くで見たいかも。
[PR]
# by like_a_dolce | 2007-10-24 19:00 | 日々の出来事